その他のカテゴリ記事一覧

ネットで!無料で!ポイントサイト、アンケートサイト、アフィリエイトなどに登録。実践してみて私の実際の状況を報告しています。ときどき・・関係のない話もするかも!?

カテゴリ:その他

その他のカテゴリ記事一覧。ネットで!無料で!ポイントサイト、アンケートサイト、アフィリエイトなどに登録。実践してみて私の実際の状況を報告しています。ときどき・・関係のない話もするかも!?

2017-01-01その他
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。さて2014年に始めたこのブログ。春が来ると3周年を迎えることになります。このブログは、ポイントサイトやアンケートサイトを利用してみて良かったや案件利用して試したことなどを引き続きお届けできたらと考えています。今年は、昨年に引き続き息子の就労関係で忙しさに拍車がかかりそう。それにブログ以外にも読書の時間を増やしたいしウォーキングの時間も増や...

記事を読む

2016-12-31その他
早いもので1年が終わろうとしています。いつもブログへご訪問いただいている皆様 そしてコメントを頂いたり相互リンクをして頂いている皆様。一年間、ほんとうにありがとうございました。今年一年、皆様にとってどんな1年でしたか? 私は・・忙しくもあったけど感謝の一年でした。さて!今日も、まだまだ主婦業をせねばなりません。大掃除は終わりましたが『おせち』が残っております。今から格闘してまいります~。皆様。よいお...

記事を読む

2016-11-25その他
先日、いつもお邪魔しているブログの一つ まみーさん のブログにて、ネットをしていると必ずとして出会うであろうパスワードのことについて体験されたことを記事にされていました。タイトルは、拡散希望:不正ポイント交換 アカウントなりすまし被害 ポイント泥棒にあわないためにあぁ・・・。わたくしごとですが、登録しているサイトが少ないうちはパスワードも覚えられていたのですが・・・。正直、ねんねん、まったくパスワ...

記事を読む

No Image

2016-06-07その他
ブログへお越しいただきありがとうございます。またお小遣い稼ぎとはあまり関係のあるような・・ないような・・記事になります。今日まで、知らなかったのですがポイントサイトって日本に住んでいる方でないと利用できないところがあるのですね。本日、いつもとかわらずネットでお小遣い稼ぎの励んでいたのですが、いくつかのポイントサイトで「海外からの接続はできません」と表示され訪問することができませんでした。私の家は、...

記事を読む

No Image

2016-03-14その他
本日は、私がお小遣い稼ぎで使用していた1代目のタブレット。Nexus7のことについてになります。3年前に、ポイントサイトなど貯めたお金でNexus7を買いました。充電しながら使用していたのでmicro usbが開ききってしまい充電できない状態。これ・・Nexus7ではよくある症状らしくネット検索してみると結構な確率で出会う症状です。充電が全くできなくなったので修理をしてくれそうなところを探しましたが、実店舗ではなく、ネットで...

記事を読む

明けましておめでとうございます

  •  投稿日:2017-01-01
  •  カテゴリ:その他
617815[1]
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

さて2014年に始めたこのブログ。春が来ると3周年を迎えることになります。
このブログは、ポイントサイトやアンケートサイトを利用してみて良かったや案件利用して試したことなどを引き続きお届けできたらと考えています。

今年は、昨年に引き続き息子の就労関係で忙しさに拍車がかかりそう。それにブログ以外にも読書の時間を増やしたいしウォーキングの時間も増やしたい!!

うまく時間活用ができたらいいけど、なんせ不器用な私。先に宣言しちゃいます!ときどき更新が途切れるかもしれません・・・。そんなブログですが昨年に引き続き「主婦kotakoのネットでお小遣い稼ぎ」とkotakoのことをよろしくお願いいたします。

kotako
 カテゴリ
 タグ
None

年末のご挨拶

  •  投稿日:2016-12-31
  •  カテゴリ:その他
早いもので1年が終わろうとしています。

いつもブログへご訪問いただいている皆様 そしてコメントを頂いたり相互リンクをして頂いている皆様。一年間、ほんとうにありがとうございました。

今年一年、皆様にとってどんな1年でしたか? 私は・・忙しくもあったけど感謝の一年でした。

さて!今日も、まだまだ主婦業をせねばなりません。大掃除は終わりましたが『おせち』が残っております。今から格闘してまいります~。

皆様。よいお年をお迎えくださいませ。

Kotako プロフ
kotako

 カテゴリ
 タグ
None

パスワードの重要性

  •  投稿日:2016-11-25
  •  カテゴリ:その他
先日、いつもお邪魔しているブログの一つ まみーさん のブログにて、ネットをしていると必ずとして出会うであろうパスワードのことについて体験されたことを記事にされていました。

タイトルは、
拡散希望:不正ポイント交換 アカウントなりすまし被害 ポイント泥棒にあわないために

なりすまし被害


あぁ・・・。わたくしごとですが、登録しているサイトが少ないうちはパスワードも覚えられていたのですが・・・。正直、ねんねん、まったくパスワードを覚えられない・・。そうなるとついつい調べるのが面倒だしと自分が楽な方へ・・・登録しているどこのサイトも同じパスワードを使いまわしていこうと考えがちになります。

私もネットでお小遣い稼ぎを始めたばかりのころ、同じパスワードを使いまわしていました。さいわいなことに私は被害に合うことがありませんでしたが、この先はわかりません。 あっ!今は、同じパスワードを使いまわしてはいませんよ。ですが何がきっかけかはわからないものです。

やはりパスワードって大事だと思います。せっかく貯めたポイントが勝手に使われるんですからショックも相当です。まみーさんが記事にしてくださったのを機会に私ももう一度、改めてみることにしました。

最近では、スマホ、タブレット、PCからどこからでもアクセスできるパスワード管理ソフトもでているようです。そういったのを使うのも1つの手かもしれませんね。

私は、ノートにすべて手書きで管理しているでございます。
めんどーーーって思うことも多いですが、リスクが一番低いと思うんですよね。なのでこれからもこの方法でと考えています。

面倒で大変ですが、まみーさんもかかれています『自分のポイントを守るのは自分です。』

ほんとその通りだと私も思います。私もこまめにパスワードをかえて自分のポイントを守っていこうと思います。皆様もお気をつけくださいませ。

 カテゴリ
 タグ
None

特定のサイトへ接続不能になっています。

  •  投稿日:2016-06-07
  •  カテゴリ:その他
ブログへお越しいただきありがとうございます。

またお小遣い稼ぎとはあまり関係のあるような・・ないような・・記事になります。

今日まで、知らなかったのですがポイントサイトって日本に住んでいる方でないと利用できないところがあるのですね。

本日、いつもとかわらずネットでお小遣い稼ぎの励んでいたのですが、いくつかのポイントサイトで「海外からの接続はできません」と表示され訪問することができませんでした。

私の家は、海外でもなく日本。もちろん。日本の回線を使用しております。どういうこっちゃ!1つのサイトなら、そのサイトの問題だろうけど、いくつもあるののでこれはサイトの問題でないなと

次に疑ったのがパソコンの設定。思い返しましたが、この何日も、設定をいじった覚えもない。やっぱり、いくつかのサイトで接続が不可能なことを考えると回線が問題な気がするので、回線を使用している会社へ問い合わせをしました。

もう一度、パソコンの設定やルーターの設定とかを一緒に考えていただいて試してみましたが、本日、改善されることはありませんでした。こういった現象は、聞いたことがないらしく・・調査して近日中に連絡くれるそうです。

家のWifIで接続すると「拒否」され、スマホを通してLTEとかで接続すると、今まで「拒否」されていたサイトにログインできてしまうという変な現象。

こうなると・・・接続会社の問題のような気がします。はぁ。困りました。早く解決したいものです。

新たに一つ知ったこと、

ポイントサイトは、
海外在住者の場合。利用できないことがある


お気を付けくださいませ。


 カテゴリ

Nexus7 micro usbを交換してみた

  •  投稿日:2016-03-14
  •  カテゴリ:その他
本日は、私がお小遣い稼ぎで使用していた1代目のタブレット。Nexus7のことについてになります。

3年前に、ポイントサイトなど貯めたお金でNexus7を買いました。

充電しながら使用していたのでmicro usbが開ききってしまい充電できない状態。これ・・Nexus7ではよくある症状らしくネット検索してみると結構な確率で出会う症状です。

充電が全くできなくなったので修理をしてくれそうなところを探しましたが、実店舗ではなく、ネットで探したところは送料をいれると5000円を超えます。

Amazonで、修理部品を扱っているのはチェック済みだったのだけど、なんとなく自分で修理するのも怖く放置していた1代目のNexus7。

頑張ってポイントを貯めて購入したものなだけに、捨てるに捨てられず。先日、パソコンの画面が真っ暗になりパソコンが立ち上がらなくったのを自分で、内臓のボタン電池の交換をし復活できたのもあり、変に気分良くなり、部品交換をしてみることにしました。

修理部品はAmazonで購入することができます。

購入したのはこちら

Nexus7(2012モデル専用) マイクロUSB 充電コネクタ(ソケット・プラグ)イヤフォンジャック基板&分解ツールセット

新品価格
¥720から
(2016/3/14 19:48時点)



充電コネクタとイヤホンジャックの基盤です。

もうひとつ充電コネクタだけのものがあります。

第1世代 Nexus7 充電 micro USB 端子 基板 修理 パーツ Asus Google

新品価格
¥289から
(2016/3/14 19:50時点)




私の場合は、充電コネクタもイヤホンジャックも故障していたので両方取り換えられる方を購入しました。

自分で修理をしてしまったらサポートの対象から外れるのを承知で自己責任です。
もしこの記事をご覧になって修理をご自分でされてもかまいませんが・・私は責任もてません。自己責任でお願いしますね。

交換するのに参考にしたサイトさんは

「Gentlemen's Driving X」 GDX121 さんのページ

取り替え方 you tubeへ飛びます

2サイトを参考に部品交換することができました。

最初、Nexus7のカバーを外すのに、ものすごい力がいりました。「ウリャーー!!」と開くとベリべり~と取れます。

そこから・・はい。悪戦苦闘。動画を止めては作業。また動画をみて確認。

そして見事に充電できるように復活しましたー!!

・・・本日の記事は、一枚も写真がございません。写真を撮る余裕が私には、ありませんでした (´;ω;`)

あぁ。満足です。また治ったNexus7も使用しながら、お小遣い稼ぎに励もうとおもいます!

 カテゴリ
 タグ
None
 
Copyright © 主婦kotakoのネットでお小遣い稼ぎ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます