Pexの残高が増えていることに気がいていましたが、やっとこさどこのポイントが入ったのか確認。先月にあわてて換金申請したボイスノートから10000Pt=1000円分のポイントがPexへ交換できていました。

ボイスノート換金2017-5-1

ボイスノートですが、一応、アンケートサイトということになるのかな・・。というのも ほとんどが広告入りのアンケートなんですよね。ときどきれっきとした(失礼)アンケートもあります。そちらは、広告入りアンケートよりやはり貰えるポイントが多いですね。

さて広告つきアンケートといってもポイントサイトから配信されている広告付きアンケートとは全く違います。
ボイスノート アンケート例

上のスクショがアンケートのページになりますが、設問数の上下があったとしても、ほぼほぼこのスタイルで1ページ表示で簡潔できます。アンケートに答えて一番したの緑のボタン「確認のページ」で自分が入力したのを確認し「送信」を押すと広告があらわれますが、それをクリックするとポイントが貰えるというシステム。

広告がバンバン表示されてカクカクして動かない!!とか変なストレスもなく機械的に答えることができます。機械的にと書いていますが、広告付きアンケート以外のアンケートがたまにきます。そのときは、丁寧にこたえてます。

さてアンケートの配信数ですが、正直1日にどのぐらい送られてきているのかわかりません。
ボイスノートアンケート一覧
新しいアンケートが公開されるたびにメールの配信があるのだとすると1日に2回ほどメールが送られてきていた気がします。

というのも、ボイスノートですが、ほとんどのアンケートが1アンケートにつき1Pt=1円です。数をこなさなければポイントが貯まらないんですよね。いくら短いアンケートとは言え効率が悪い。

ボイスノートでは月に2度ぐらい期間限定になりますが、アンケート1つにつき貰えるポイントが2倍の2Ptにアップする日があるんですよ~。その日を狙ってアンケートに答えるようにしています♪

ボイスノートに登録して長いですが、あまりの貯まらなさに嫌になって放置していましたが、ポイント2倍DAYに集中してすることで換金する機会も一気に増えました!うまく使えばちょっとしたお小遣いにつながりまよ。

さ~て。次のポイント2倍DAYは、いつかなぁ~。ちなみにポイントが2倍になるときはメールでしっかりとお知らせがきますよ。







 カテゴリ