コメントお知らせ
human pictogram2.0さんからお借りしました。

ブログを始めて、コメントを頂くことのありがたさや楽しさがある反面。中には、内容を公表するのを躊躇コメントや中傷だよね・・というようなコメントがあったこともあったので、自分の管理のために、ブログのサイドバーにコメント欄を表示しないという方法をとっていました。

お小遣い稼ぎブログを運営している先輩方のブログを拝見して、前々から記事にしたいと思っていた
「コメントについて」 改めて記事にしたいと思います。

いつも訪問しているサイト まみーさんのブログにて【最重要】として注意喚起を促されています。

誤解を受けます。「ポチ」などのコメント



お小遣い稼ぎサイトへコメントを残す際に

「ランキング応援」「応援ポチ」「バナークリックしておきました」などの言葉を見かけたり書いたりしたことありませんか?

こういったコメント、ありがたいのですが、時にはブログの運営者が被害を受ける結果を招くことがあります。

というのも私が登録しているとこでの説明になりますが、A8.netや他のアフィリエイト、忍者アドマックスなど不正クリックがないか常にチェックされています。

「ランキング応援」「応援ポチ」「バナークリックしておきました」などのコメントをみて、相互クリック助長、不正行為とみなされる場合があり何の前触れもなくアカウント停止、強制退会の対象になります。

実際に、忍者アドマックスやグーグルなどで強制停止を受けている方もいます。書き込む側の方が良かれと思ってコメントしているのも十分わかっていますが、

「ランキング応援」「応援ポチ」「バナークリックしておきました」のコメントは非公開にしています。今後も、同文に近いコメントを頂いても非公開コメントへこちらでします。

一度、強制退会を受けると二度と登録できません。
「ランキング応援」「応援ポチ」「バナークリックしておきました」などのコメントは、非常に困りますのでやめていただくようお願いします。


ときどき

「遊びに来てください」「ポチよろしく~」などのコメントを頂きますが、私からはご期待に添えることができませんのでご了承ください。

この記事を機会にサイドバーへ『最新コメント欄』を復活させてみました。
ルールを守って楽しくお小遣い稼ぎをしていきましょうね。

【番外】
ランキングバナーを設置した場所付近に「応援ポチよろしく」などかかれている方がいらっしゃいますが・・こちらも注意が必要です。ランキングから停止を貰うことになるかもしれません。


【参考】
・A8.net 禁止事項のページはこちら
・ブログランキング禁止事項のページはこちら



 カテゴリ
 タグ