昨日、ブログの記事にて紹介していたPONEYに掲載されている『問い合わせだけでポイント対象!【買取プレミアム】』 本日、買取査定に来ていただきました。

若い男性の方がこられました。HPにかかれていましたが、女性指定をすることも可能なそう。私は気にしなかったので指定はしませんでした。来られた方は、とっても気さくにお話できる方で査定中も「こんなんでもいけるんですか?」といろいろお話。

ちょっと写真がぼやけてますが、こんなパンフレットも頂きました。

スピード買取jpのパンフレット


そして査定に出したのは以下のものです。

【鞄】3点
・FolliFollie (使用感あり)
・レスポ (使用感あり)
・FURLA (使用数回)

【アクセサリー】3点
ノーブランド 18Kの細いタイプのネックレス。
ノーブランド 18Kかどうかも不明のネックレス。
ノーブランド ブローチ

私的には、鞄3点で1500円ぐらいかな。アクセサリーは値段つかないだろうと思っていたんです。

それが・・意外な結果になりました。

最終的に残ったのがネックレス2点で・・・査定が

「2点で5000円です」

「えっ!? そんなに高く買い取ってくれるのー!!」と叫びましたよ。家に居た息子ちゃんも何事だと驚いていた(笑) ほんとびっくりです。

査定に来られた若い男性の方がおっしゃっていました。「鞄とかはブランド名がある程度必要だけど、アクセサリーは、グラムでの買取になるから実際思っているより高くなる。」とのこと。

いや~。私、あまりの驚きに脇汗がハンパなく止まらなかったです。だって2点とも20年前に買った商品。しかも一つは18Kとわかりましたが千円ぐらいで買ったもの。そして、もう一点は模倣品では・・と思われる品。それが樋口一葉に化けました。あぁ・・写真に撮っておけばよかった。このビックリ度を文字で伝える難しさ。

お金を頂き、売買契約の書類にサインをして査定に来られた若い男性が会社に電話を入れられます。そしてそこそで簡単に会社にいるオペレーターの方から金銭の受け取りがあったかどうかと時間を置いて査定員の評価を聞きたいので自宅に電話をするがOKかどうか問われるのでお返事をします。

査定に来られた若い男性が帰宅後、自宅に電話がありオペレーターの方とお話をして終了です。

こういった買取は初めての利用でした。自分が思っている物と全く違う物が高く買取がついて意外でした。FURLAのバックは買取が付くだろうと思っていたんです。使用も数回だし新品に近い状態だったので余計に。まさかアクセサリーがです。

もしお家に眠っているアクセサリーがあるのなら見てもらったらびっくり価格が付くかも。来ていただく出張費、査定も無料です。

まぁ。PONEYからポイントを貰うためには、実際に査定・買取までは必要なく初回WEB問い合わせ後、電話確認完了ですから、実際に頼む必要はないのですがね。

PONEYにて先日よりポイント獲得数は少し下がりましたが、引き続き『問い合わせだけでポイント対象!【買取プレミアム】』掲載中です。

現在は200,000pt=2000円です。
問い合わせだけでポイント対象!【買取プレミアム】2017-8-6PONEY 問い合わせだけでポイント対象 買取プレミアム 条件
ポイント獲得条件等は変更はないようです。

PONEYで8月27日まで、お友達紹介キャンペーン中です。
PONEY お友達紹介キャンペーン中

キャンペーン期間中。登録時に貰えるポイントが3倍になってます!
PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None