毎日、ポイントサイトのクイズの答えなどを
ブログに投稿するようにしています。

ブログの更新も慣れてきたので、
1記事ごとに投稿ブレビュー確認をすることもやめてしまい。

続けて記事の投稿をするときなどは、
連続で投稿を済ませてから、最後に表記の確認をしていました。

今日も、いつも通りブログの記事投稿をすませて
表記の確認をすると

げっ!!
なんかいつもと違う!!

今、ご覧になっているブログは修正後のブログです。
表記がおかしくなっていたときは、↓の画像のようにカテゴリが右側にきてました。
hyoukigahenn


なんで~!!??
ブログの記事投稿をしたのみでテンプレートのCSSやHTMLを触っていません。
昨晩には、カテゴリが、左側にあるブログを確認しています。
どういうことなんやろう・・・。

他のFC2ブログを覗きに行ってみましたが、表記が崩れているなどはない。
FC2のお知らせを見てみたけど、何もない。

「FC2 表記がくずれ ブログ」で検索してみると、

原因は、2つあり
①CSSを触って入力ミスがある。
②FC2ブログ側の不具合
という意見が多い。

まず原因①は、触っていないので可能性としてない。
では原因②かな・・・。他のブログではないけど・・このブログだけなのかな。

なんとなくスッキリしない。
そう思いながら自分のブログを見ていると

間違いを発見。

hyoukigahennakamarutuki

赤丸をつけているとことです。
「タイトル」と何故かへんなところに。
もしかして・・・と

記事の編集へ戻って確認すると
hyoukigahnmatigaibasho
しっかり間違えています。
クリックくじ</div>タイトル</div>
</div>
が2回もある。

なので
タイトル</div>
を編集で消してブログを確認すると・・・
今、ご覧になっているカテゴリが左にあるブログにもどりました。

CSSもHTMLも触っていない。
FC2側の不具合。
どちらでもない場合は投稿した記事を見直してみる!をお勧めします。

私と同じようにブログ初心者の方で、
HTMLもCSSも触っていない。
FC2側の問題でもない。
だけど表記が崩れて困ってビックリした方もいるのでは・・・?
そう思い
「今回のようなことでも表記が崩れることがある」ということを記事にして
残してみようと思いました。

1記事投稿ごと前にプレビューで自分のブログを確認すれば、
未然に防ぐことができるのでレビュー確認を!
今日から初心に帰り実施していこうと思います!



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None