その他のカテゴリ記事一覧

ネットで!無料で!ポイントサイト、アンケートサイト、アフィリエイトなどに登録。実践してみて私の実際の状況を報告しています。ときどき・・関係のない話もするかも!?

カテゴリ:その他

その他のカテゴリ記事一覧。ネットで!無料で!ポイントサイト、アンケートサイト、アフィリエイトなどに登録。実践してみて私の実際の状況を報告しています。ときどき・・関係のない話もするかも!?

2019-04-03その他
ブログ更新が滞っていたのにもかかわらずブログへお越しいただいていた方、そしてコメントなどを頂いた方。ありがとうございました。気持ちも落ち着きつつあり。どことなく治療と自分の身体のつきあい方もペースがつかめてきたような気がするので、ゆるりとブログを再開しようと思います。再開をと書いたけど・・・書く記事あるのかな~というのが正直なところ。だって案件利用をほとんどしていない。何をブログに書く!!??一応...

記事を読む

2019-03-15その他
ブログへ訪問いただきありがとうございます。タイトルにもありますが、しばらくブログの更新をお休みすることにしました。ここしばらくブログの更新もできてなかったのには訳がありまして、前々から経過観察していたところへ悪いヤツがみつかりました。先月から治療スタートしています。うーんと 北斗晶さんや小林麻央さんが患っていると報道が・・・と書けば察していだだけるのではと思います。がーーーん。とういやつです。なん...

記事を読む

2018-12-19その他
少し前から「あぁ。美容院に行きたい」と思っていた。前回、行った美容室がかなりよくって今回もお願いしようと思うが年内で自分の都合と美容室の都合が合わなくて予約が取れない。う~ん。どうしようかな~。と頭のスミで考えながらメールのチェックをしていたら。おっ!ホットペッパービューティーのポイントが貰えてる!!これは何かの縁。この1000Pt=1000円分を利用してカットしよう!!と思いました。実は、わたくしホット...

記事を読む

2018-12-12その他
この記事はお小遣い稼ぎとは全く関係のない話題になります。今朝、何気にニュースサイトをみていると『ツイッター発「見慣れぬマーク」正体は?外見のわからない障がいに』と気になるタイトル。記事自体が気になる方はタイトル『ツイッター発「見慣れぬマーク」正体は?外見のわからない障がいに』で検索するとでてきますので検索してみてくださいね!苦手な音を防ぐためのイヤマフをご存知ですか?こちらです。見た目的にもヘッド...

記事を読む

2018-10-24その他
1週間ほど、ブログをお休みしていましたが、ぼちぼちと再開したいと思います。ブログを更新できなかった1週間の出来事をつらつら~っと書いてみたいと思います。お小遣い稼ぎの案件の話ではないので興味がない方はスルーしてくださいませ。もうこのイラストと同じ状態になりました。なんとなくパソコンの調子が悪いとは感じていました。負荷をかけていないのに動作が止まる。マウスの認識が変など感じていることがありました。そ...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

ゆるりと再開。またよろしくお願いします♪

  •  投稿日:2019-04-03
  •  カテゴリ:その他
ブログ更新が滞っていたのにもかかわらずブログへお越しいただいていた方、そしてコメントなどを頂いた方。ありがとうございました。

気持ちも落ち着きつつあり。どことなく治療と自分の身体のつきあい方もペースがつかめてきたような気がするので、ゆるりとブログを再開しようと思います。

再開をと書いたけど・・・書く記事あるのかな~というのが正直なところ。だって案件利用をほとんどしていない。

何をブログに書く!!??

一応は、このブログ『お小遣い稼ぎ』のブログであって、他のことを記事にするのはな~。いっそのこと闘病BLOGへ方向転換する??と思いましたが、うまくカテゴリー訳できる自信がない。ごちゃまぜでなんやらわからんブログになりそう。

案件利用もあんまりしないので、記事ペースは、ブログ更新をお休みする前より さら~に「ゆるり」更新になると思いますが、ぼちぼち再開しますので、またよろしくお願いします♪

Kotako プロフ

2019年3月15日  kotako

スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

しばらくブログの更新をお休みします

  •  投稿日:2019-03-15
  •  カテゴリ:その他
ブログへ訪問いただきありがとうございます。

タイトルにもありますが、しばらくブログの更新をお休みすることにしました。

ここしばらくブログの更新もできてなかったのには訳がありまして、前々から経過観察していたところへ悪いヤツがみつかりました。先月から治療スタートしています。

うーんと 北斗晶さんや小林麻央さんが患っていると報道が・・・と書けば察していだだけるのではと思います。

がーーーん。とういやつです。

なんとなく覚悟はしていたけど、まだ気持ちの整理がつかないというか。自分のことのようにも感じる暇がなく。自分の心と身体が何かもがいている感じです。気分の起伏も激しく自分のことで手がいっぱいになっています。

もうねー初めての検査と治療のオンパレード。いろいろ検査をするのに必要なんだろうけど、もう同意書の怖い文章に恐怖を感じるし、検査とか治療の痛いのも大きい音とかも怖い。敏感になりすぎているのでしょうね。病院へ行って元気になるどころか「ぐったり」という謎の現象。

いつになるかわかりませんが、お小遣い稼ぎは自分の生活の一部でもあるし、病気になったからといって止めるつもりはありません。

というか止めてはいません。解約などが必要であるような案件については、めちゃくちゃお得であっても手出しはしてません。自分の管理が難しい状態で余裕がないので。

でもネットで必要な物 例えばウィッグや下着とか帽子とかね。後は簡単に済ませられる調味料など。それをそろえていたりするのでポイントサイト経由でお買い物をしたりとかして活動は続けてます。ただブログの記事としていく余力がありません。なのでしばらくブログの更新をお休みすることをお知らせします。

いずれまた落ち着いて時間が取れるようになりましたらブログも再開していきたいと思っています。
その時はまたよろしくお願いいたします。

Kotako プロフ

2019年3月15日  kotako
 カテゴリ
 タグ
None

ホットペッパービューティーにて1000円分のポイントが貰えたので使ってみた。

  •  投稿日:2018-12-19
  •  カテゴリ:その他
少し前から「あぁ。美容院に行きたい」と思っていた。前回、行った美容室がかなりよくって今回もお願いしようと思うが年内で自分の都合と美容室の都合が合わなくて予約が取れない。

う~ん。どうしようかな~。と頭のスミで考えながらメールのチェックをしていたら。

おっ!ホットペッパービューティーのポイントが貰えてる!!
ホットペッパービューティー限定ポイント

これは何かの縁。この1000Pt=1000円分を利用してカットしよう!!と思いました。

実は、わたくしホットペッパービューティーを利用したことがなかったんです。

というのも息子の関係でいつ送迎になるかとか留守番の時間の長さとかいろいろと考えると きっちりと約束(予約)するのはしんどいなーと思うことが多く。

かといって夫ちゃん以外の人に今、頼れる人がいるかと言えば・・・いない。いろいろと考えすぎて自分には利用できないな。と勝手にシャットダウンしていたんですよね。

多少制限はあるけど息子も留守番をしてくれそうな時間と自分の希望する美容室を発見することができ、久々にカットとトリートメントをしてもらってきました~。もちろんホットペッパービューティーで予約し1000ポイントをつかって!!

ホットペッパービューティーデビューです(笑)

行ってみてほんとよかった~。トリートメントはすっごく香りがよく髪もさらさら~のツルツル~。それに気になっていたヘアスタイルが落ち着いたし何より自分の心がとっても満たされました。

こういう自分の心が満たされるって大事だなー。あらためて思った出来事でした。

 カテゴリ
 タグ
None

聴覚過敏保護シンボルマーク

  •  投稿日:2018-12-12
  •  カテゴリ:その他
この記事はお小遣い稼ぎとは全く関係のない話題になります。

今朝、何気にニュースサイトをみていると『ツイッター発「見慣れぬマーク」正体は?外見のわからない障がいに』と気になるタイトル。

記事自体が気になる方はタイトル『ツイッター発「見慣れぬマーク」正体は?外見のわからない障がいに』で検索するとでてきますので検索してみてくださいね!

苦手な音を防ぐためのイヤマフをご存知ですか?こちらです。
イヤーマフ
見た目的にもヘッドフォンをほとんどかわりません。ヘッドフォンとの違いは音楽を聞くことができないです。それともう一つすごいところがイヤマフを装着時に話かけられている声は聴きとれるというところ。

我が家の息子も幼少期から愛用しています。息子は発達障害「自閉症スペクトラム」個人差はあるけど症状のひとつで幼少期から聴覚が過敏で人混みやセミの鳴き声、雷や太鼓などを異常に怖がります。すごく音が大きく頭に響くそうです。

イヤマフを着けることで周りの音が遮断され「多少は落ち着いて過ごせます。」

小学校の運動会に音対策で装着を求めましたが、地域学校の先生から「目立つ」とか「子どもから何か言われる。真似する」とかそういったことを言われた記憶がよみがえる~。なので支援学校へ通うようになってすんなりと装着させてもらえたことに感動したことがあります。

話がそれました。息子の幼少期には仕事など以外でイヤマフをしている方はほとんどいませんでした。今ではイヤマフをされている方も沢山見かけて理解も広がっているのかなと感じることも。

だけど、まだまだ周知理解されていると言い難いのですね。

ある方のTwitter



ポインセチアさんのつぶやきから広がってイヤマフが必要な方にステッカーを作ってくださった企業さんが冒頭のタイトル『ツイッター発「見慣れぬマーク」正体は?外見のわからない障がいに』の記事にて紹介されていました。

ステッカーの一部がこちら
聴覚過敏防護用

小さいお子さん用のひらがなバージョンなどもあります。ステッカーが「うさぎ」でかわいいし色もいい!そして何より伝えたいポイントを抑えてくれている見た目でわかりやすい!! サイトには他のバージョンもあります。

サイトはこちら 株式会社石井マーク
「聴覚過敏保護用シンボルマーク」 無償公開データ

なんと聴覚過敏保護用シンボルマークを無償公開してくださってます。

ちなみにイヤマフは、ホームセンターにもあります。ネットではAmazonなどでも購入可能です。

イヤマフ自体を装着する?しない?本人の気持ちもあるので、初めて購入するときはにホームセンターで工事の方が使う安いイヤマフを購入して息子に渡しました。

その後は、必需品になったのもあり。今では、鞄を選ぶようにイヤマフも好みの物を選んでネットで買っています。

イヤマフを使用する家族を持つ私として、少しでも多くの方に知って欲しいと感じたので今回記事にしてみました。どなたかの目に止まりお役に立つことがあれば幸いです。


 カテゴリ
 タグ
None

パソコンが『応答なし』の繰り返し

  •  投稿日:2018-10-24
  •  カテゴリ:その他
1週間ほど、ブログをお休みしていましたが、ぼちぼちと再開したいと思います。

ブログを更新できなかった1週間の出来事をつらつら~っと書いてみたいと思います。お小遣い稼ぎの案件の話ではないので興味がない方はスルーしてくださいませ。

もうこのイラストと同じ状態になりました。

パソコン困った

なんとなくパソコンの調子が悪いとは感じていました。負荷をかけていないのに動作が止まる。マウスの認識が変など感じていることがありました。

そして徐々に、パソコンを使用していると「応答なし」と画面の上の方に表示されるように。最初の頃は数秒待てば、また復帰していました。その間に、ウィルスチェックと設定変更などをしてみた。ウィルスについては大丈夫だった。

設定変更は結構、効果があり「応答なし」の頻度が減って、なんとかポイントサイト周りができた。でも翌日には、また「応答なし」と登場する。

そしてついに「応答なし」から復帰もできなくなる。「CTRL+ALT+DEL」でタスクマネージャーを起動しようとするけど反応もなくなる。

最終的にパソコンの電源を落とすこともできなくなりました。

原因を突き止めようと1週間がんばってみましたが全くわからず。パソコンのリフレッシュを行いました。

結果・・・

んまぁ~!!

パソコンが快適!!
パソコン 笑顔

初めからこうすれば良かった。

以前、使っていたメールソフトがサポートを終了していた為、リフレッシュと共にMozillaのthunderbird に変えました。。調べつつ設定をしてます。

Mozillaのthunderbird だけど、受信トレイの文字が小さいことを除けばかなり今のところ不便は感じ無い。迷惑メールなどは設定をすれば確実。受信トレイにはない。

まだまだこの辺りわからないことが多いので、これから調べて使いやすいように変えていこうと思います。

 カテゴリ
 タグ
None
 
Copyright © 主婦kotakoのネットでお小遣い稼ぎ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。