先月に記事にした「楽天カードからEdyチャージの覚えのない利用明細が届く」あれからしばらくメールが止まっていましたが、先週辺りからまた同じく利用していないEdyチャージのメールが届くようになりました。

以前と同じようにパッとみただけではわかりにくいメールで、こんな感じです
楽天カード 迷惑メール

さて、同じような身に覚えのないメールを受け取った方から質問コメントを頂きました。

自身のeNaviにログインしただけでもパスワードやメアドを変えなければダメでしょうか?
また、楽天カードへの問い合わせ番号がなかなか見つからないのですが、0570から始まる番号で良いのでしょうか?


パスワードについてですが、私は、少しでもリスクを減らしたいという気持ちがあったので変更しました。やっぱり何があるかわかりませんしね。予防しておいたほうがと私は思いました。

メールアドレスについて、私の場合ですが、変更前のメールアドレスが、まだ使える状態なのでチェックしていると、迷惑メールがEdyチャージのメールをクリックしてからかなり増えてきています。うっかりクリックしてしまったから使われているメールアドレスと認識されたからでしょうね。私は、やはり万が一のことを考えて変更しました。

楽天カードへの問い合わせ番号は楽天カードの裏面に記載さている番号0570から始まる番号であっています。

楽天カードの問い合わせ等のページはこちらです。
https://www.rakuten-card.co.jp/contact/phone/

楽天カードページ中ほどにも同じように記載されていますので載せておきますね。
お客様お問い合わせ窓口 楽天カード

オペレーターにつながる電話番号は 0570-66-6910 になります。音声ガイダンスの方では利用履歴などの確認できませんのでオペレーターにつながる番号へかけてくださいね。

ほんと何度、受け取っても身に覚えのないEdyチャージのメールはドキッとさせられます。
止まって欲しいものです。

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None