ときどきの中でも、もっとも ときどきメールにてアンケート依頼がある『JMAモニター』 

個人的にコツコツとすることを苦には感じないので続けていました。ですが先日、アンケート依頼があったときにフッと思った。

「あれ?このサイトで換金したことあったかな・・・??」

で、ポイント履歴を確認してみた。

2017年9月に、登録後に初めてアンケートに答えていました。
JMAモニター アンケート一覧

ポイント獲得・交換履歴と交換履歴を確認とを見てみると。
一度も換金していないことが判明。

え~。2017年9月からコツコツとアンケートに答えて、やっと500Pt=500円です。

う~ん。もういいかな。銀行振り込みだと500Ptから可能だったので換金申請をしました。来月、無事に振り込まれたらJMAモニターは、退会処理をします。

そしてもう一つポイントサイトから退会しました。ご存知の方は少ないかも。「トリプルポイント」というサイトなんですが、私がポイ活を始めた頃、8年?9年前?からあるサイトでした。メールクリックやゲームなどでポイントを貯めて1度だけ換金できたサイト。

交換手数料が高いのだけどクリックで貯められるし~。とメールだけはコツコツとやっていたけど先月ぐらいからメールクリックがなくなり。

おかしいなと感じていながら送られてくるメールを読んでいたら最後の最後の下の方に、「半年ポイント獲得がなければ強制退会になる」なんて書いてあった。

いつの間にそんなシステムに?? なんだか不信感満載になったので退会しました。あーすっきりした!

関連記事